当施設は生活保護法にもとづき運営をされている施設である為、最終的な入所依頼及び入所決定は、「 福祉事務所 」 が行うこととなりますが、それ以外の方々からの入所に関する相談も受け付けております。

 

経験豊富な職員が救護施設への入所のみならず、相談をされた方にとって、一番最適な福祉サービスとはなにか一緒に考えていくことができればと考えております。医療関係者・福祉関係者からの入所相談も受け承っております。お気軽にご連絡ください。 不在としていることも多いのでその場合は、折り返しご連絡をし対応させて頂きます。 

 

平日 9:30 ~ 17:00   

入所に関するご相談は、 011-781-2545

自立支援課長 吉田   主任 豊川 副主任 西村 

生活支援課長 竹内

mail での問い合わせ、FAX ( 011-781-2052 ) での問い合わせは24時間受付可能です。


救護施設 1F 自動販売機(右横)にAEDを設置しています。

法人共用集会室( 特養と救護の共用 )200名超であっても、利用可能な体育館のような広いスペースで、各種レクレーション( 創立記念・演芸会・カラオケ・音楽レク・敬老会・施設内内職作業・映画鑑賞会 etc )を行っています。

 


施設案内


煙草を吸われる方にも配慮をし喫煙室が各階フロア( 1階から3階 )に設置されております。


各階パントリー(食堂)に無料の製氷機と給茶機を設置しています。


価格がすべて100円の非常に安価な自動販売機が各階に設置されています。