会員ページに関することで 

入所手続きをすすめるあたり必要な資料等についての情報を公開しているページです。

 

ダウンロード
会員入口に関することで
2016.12.01 関係者様会員入口設置のお知らせと生活支援の体制変更のお知ら
PDFファイル 293.4 KB


当施設の特色について

 

当施設は比較的便利な立地にあり、徒歩数分圏内に大型のショッピングモールや家電量販店があります。更に徒歩10分圏内には各種飲食店や衣料品店等があります。

 

日常生活においては、各種レクレーション( 温泉レク・野外昼食会・高校野球観戦・釣レク等 )を実施しているほか、常勤している施設職員である看護師や嘱託医等の判断のもと、通院が必要な場合、施設職員が送迎をし通院時の病状説明や通院時における生活支援も行っております。又、入院時等における対応、入院中の対応、退院時の対応も施設職員が行っておりますので安心して生活をすることが可能な特徴を持つ施設です。 

 

その他、当施設は、障害加算等がない方についても、2級加算相当額の援護金( 14,590円 )を嗜好品等に充てて頂くことを目的とし支給しております。 

 

救護施設に入所される方は身寄りがない方が多いのが現状で、万が一高齢等の理由よりお亡くなりになった場合は、9割以上の方が施設内若しくは施設が提携している葬儀場で葬儀をされております。

 

   連絡先:☎011-781-2545 

            吉田生活一課長      竹内生活二課長


ダウンロード
施設利用迄の基本的な流れ
施設利用迄の基本的な流れを時系列的に記載をした文書です。救護施設の利用を希望される方の説明資料としてご活用ください。
2016.07.01 施設利用までの基本的な流れ.pdf
PDFファイル 3.7 KB
ダウンロード
入所検討表①
入所にあたって、当施設での生活が可能かどうかについて検討をする際の資料とさせて頂いております。この様式は当施設の独自の様式となります。資料を頂ければこの様式ではなくても入所依頼をすることが可能です。お急ぎの場合は、口頭で聞き取り等をしながらこちらで資料を作成する等をして入所検討することも可能です。
入所検討表.doc
Microsoft Word 59.5 KB



参考資料 ( より当施設のことを知って頂くことを目的とし、過去の取組事例集等を掲載しております )

就労支援実践事例報告集 1-3 

ダウンロード
2016.04.01 就労支援実践事例報告集第1号.pdf
PDFファイル 2.2 MB
ダウンロード
2016.04.01 就労支援実践事例報告集第2号.pdf
PDFファイル 2.1 MB
ダウンロード
2016.04.01 就労支援実践事例報告集第3号.pdf
PDFファイル 1.3 MB
ダウンロード
施設見学に来院された方に対し配布をしている資料です。
2016.04.01 施設見学時に配布をしている資料.pdf
PDFファイル 573.1 KB